• スポーツチャンバラ学生連盟事務局

チャンピオンにインタビュー!第24弾 平野絢選手

更新日:2021年12月7日



第7回中四国学生上級生女子グランドチャンピオン



 ▲

高知大学2回生 平野絢選手





ーー今回私が訪れたのは高知大学物部キャンパス。

メインの朝倉キャンパスからは車で40分。離れたキャンパスに中四国大会女子グランドチャンピオン平野絢は日々を過ごしています。



ーーここが私のアナザースカイ。

案内されたのは物部キャンパスからすぐにある海岸でした。目の前に広がる太平洋を観て思わずインタビュアーの私も絶景に感動した。






ーー自己紹介をお願いします。




高知大学農林海洋学部2回生の平野絢(ひらのあや)です。



ーー中四国学生大会女子グランドチャンピオンおめでとうございます!



ありがとうございます!






ーー優勝したお気持ちを聞いても良いですか?




嬉しいです!

試合前は自信がなくて、他大の女子と試合するのも全学新人大会(5月)以来ということもあり緊張していましたが良い結果を残すことができました!



ーー楯長剣と楯小太刀で優勝されましたが楯種目に自信があるということで、、、?



そうですね!自信あります!

ほぼ初対戦の相手だったので、相手が振ってくるのを待って楯で防いで返すことを意識して試合していました!

防ぐことに関しては、男子との練習でスピードへの対応はできていたので良かったです!



ーー虓剣会(高知大)について聞いてもいいですか?



居心地が良いサークルです!

新入生の女子も入ってくれてこれからもっと女子を増やしたいです!

でも出稽古にも来て欲しいです笑




ーーそーいえばアナザースカイ風のインタビューでしたが、なぜ海を選んだのですか?



海が好きなんです!海を見たら心が落ち着くんです!



ーー海があるキャンパスって素敵ですよね!!






ーー最後に全学へのお気持ちを聞かせてください!




とにかく楽しんで戦います!!












皆さん!!最南端高知大学の応援!平野選手の応援よろしくお願いします!!

閲覧数:95回0件のコメント